ホーム 書籍情報 雑誌情報 著者紹介 会社概要 お問い合わせ
書籍情報
Jリーグマーケティングの基礎知識

Jリーグマーケティングの基礎知識

原田宗彦・押見大地・福原崇之著
定価 (本体1600円+税)
発行 2013年10月31日
ISBN978-4-86413-042-4
四六判並製・本文184ページ

【主な目次】

序章
1.夢の民主化
2.地域イノベーション
3.永続的なコミュニティビジネス
4.Jリーグの科学的解明
5.本書の構成
6.Jリーグのマーケティング
第1章 心理学から見たJリーグ
1.ファンは何に魅力を感じ、心を動かされ、スタジアムに向かうのか
2.感情とマーケティング
3.スポーツ観戦と感動
4.生体反応の測定からファン行動を探る
第2章 経済学から見たJリーグ
1.戦力均衡の話
2.クラブの順位と収入の関係
3.順位と人件費の関係
第3章 経営学から見たJリーグ
1 本章のねらい
2 ブンデスリーガにあってJリーグにないもの
3 グローバルマーケットに必要な人材育成
4 マネジメントとガバナンスの再考
5 スポーツとCSR
 
MAILオーダー

MAILオーダーの内容が文字化けして表示される場合はこちら

書籍情報トップへ戻る
次の書籍を見る
オススメ
スポーツ報道論
書籍のご注文はこちら
オススメ
スポーツ・ファン・マネジメント
書籍のご注文はこちら
ホーム書籍情報雑誌情報著者紹介 | 会社概要お問合せ通信販売法の表記サイトポリシー
copyright © 2005-2019 SOBUNKIKAKU. all right reserved.