ホーム 書籍情報 雑誌情報 著者紹介 会社概要 お問い合わせ
書籍情報
観光事業マーケティングの基礎知識

観光事業マーケティングの
基礎知識

松園 俊志
発行 2001年
定価 (本体1200円+税)
ISBN4-921164-07-X

【目次】
1. なぜマーケティングが必要か
2. 観光事業の商品特性
3. マーケティング論の歴史的流れ
4. マッカーシーのマーケティング・マネジメント
5. 市場細分化の概念
6. 購買行動分析のための心理学的アプローチ
7. マーケティングへの多様なアプローチ
8. 我が国の観光事業におけるマーケティング
9. 消費者ニーズの変化をつかんだ企業は成功する
10. 消費者ニーズの多様化
11. IT化による観光事業への影響
12. トータル・マーケティングの必要性
13. 市場調査
14. 商品企画
15. ブランドとネーミング
16. 価格政策と販売戦略
17. シナジー効果とチェーン化
18. 販売活動(営業活動)
19. 広告とパブリシティー

 
MAILオーダー

MAILオーダーの内容が文字化けして表示される場合はこちら

書籍情報トップへ戻る
氓フ書籍を見る
オススメ
スポーツ報道論
書籍のご注文はこちら
オススメ
スポーツ・ファン・マネジメント
書籍のご注文はこちら
ホーム書籍情報雑誌情報著者紹介 | 会社概要お問合せ通信販売法の表記サイトポリシー
copyright © 2005-2019 SOBUNKIKAKU. all right reserved.